ダイエット

ファスティングの効果

投稿日:

「腸活」という言葉を聞いたことあるでしょうか?

ファスティングや腸内デトックスをすることによって体の内側からキレイにしていく健康法です。

 

人のカラダは腸から作られているといっていいほど腸は重要な要素をしめています。

ひとつひとつの意味をしっかり理解していると自分のカラダのこともわかってくるのでぜひ腸活勉強してみてください。

 

現状把握

まず第一に重要なのが今の健康状態を把握するということです。

現状把握をすることが一番。ふだんからお腹を下しやすかったり、調子があまり良くないという人は実は危険信号かもしれません。カラダは正直なので、そのまま反応がオモテに出てきたりします。

 

私の場合は、辛いたべものが好きなのですが、それは実は、頭を使いすぎて頭がオーバーヒートしてるのでそれで汗をかいて冷やしてあげようとする為、辛い食べ物を欲したりするようです。

自分が考えていることや、自分が好きなものなどが実は、カラダの状態とリンクして起きているなんて全く知らなかったので仰天でした。

 

「自分のカラダと向き合う」

 

これは大事な要素かもしれません。

 

 

腸活の良さ

腸活をすることでカラダの毒素をちゃんと排出してくれるようになります。

普段からカラダにいいものをとったりしている人はいいのですが、あまり気にしていない人は毒素が溜まっている可能性があります。

それが体調不良の原因になっていたりするので、腸活を行うといいと思います。

具体的には、「ファスティング」を行うといいかと思います。

 

ファスティングをすることで、美肌効果、ダイエット効果、精神の安定などいろんな恩恵を受けることができます。

半日や1日、3日など自分が始めやすくてできそうなところから始めてみるといいかと思います。

ちょっとの期間でもやるだけでカラダの状態は変わってきます。

 

特にとても忙しい方などがやるのはおすすめです。

パフォーマンスを高く保ちたい人はやったほうがいいと思います。頭が冴え仕事のパフォーマンスが上がります。

また、体調を崩しにくくなるので結果的に長く働き続けることが出来ると思います。

 

集中力も上がる為、ひとつひとつの作業スピードが上がります。

これを試してやってみるのとやらないのでは、今後の生産性に大きく差が出てくることは間違い無いでしょう。

 

 

まとめ

結論として、腸活はカラダにとてもいいので一度やってみることをお勧めします。

やっていく中で好転反応と呼ばれる反応が起こることもありますがそれでもカラダにとっていい状態になっていくのでやってみることをお勧めします。

 

仕事のパフォーマンスをあげたい人、ダイエットをしたい人、痩せにくいカラダの人などいろんなタイプの方にもいい影響がおきるのでぜひ一度やってみて下さい。

-ダイエット

Copyright© My favorite shop , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.