美容

オートファジー

投稿日:

オートファジーってなに?
カラダの中で古い細胞を食べてくれる機能のことだよ

 

今日はオートファジーについて記載していきます。

オートファジーは、カラダの中で古い細胞を食べてくれる機能のことです。この機能が動き出すとアンチエイジング効果や美肌効果、長寿などたくさんの恩恵を受けることができます。

 

どうやったらオートファジーができるのか?

非常に単純です。16時間以上食べない時間を作ること。これだけでオートファジーが動き出します。

詳しくは、こちらの動画をご覧ください。

この動画は非常にわかりやすくまとめられています。

 

どうやってやるのか?

寝てる時間も含めて16時間食べない時間を作ると簡単にできます。

夜12時からものを食べなかったら、次の日の16時までなにも食べなければ達成です。

夜10時からものを食べなかったら、次の日の14時までなにも食べなければ達成です。

夜8時からものを食べなかったら、次の日の12時までなにも食べなければ達成です。

 

これだけなんです。寝てる時間を含めてやれるなら結構簡単にできそうだと思いませんか?

私もやってみたことあるのですが、結構簡単にできちゃいます。気合をいれなくても達成できるのでゆるーく始めてみることをお勧めします。

 

 

どのくらいで効果が出るのか?

人のカラダは約3ヶ月のサイクルで変わります。なので、最低でも3ヶ月同じことを繰り返しおこなう必要があります。ダイエットでも、筋トレでも同じです。

続けることができれば効果が長持ちしていくんです。だけど継続が一番難しい。だからこそゆるーくながーく続けれることが大事。

これをやり続ければ効果は出ます。間違いなく。

 

できるか不安な方へ

自分にできるか不安なかたへおすすめするのが、「誰かと一緒にやる」という方法です。

人は、自分との約束は破りがちですが、人との約束は結構な人が守ります。

約束したら守らなきゃなって思いますよね?

 

これをいい方向に利用するんです。

頑張れなそうだなと思ったら、誰かと一緒にやる。そうすれば自分一人じゃないんだという心の支えもあって結構な確率でうまくいきます。

私自身も試したことありますが、効果抜群です。意思の力関係なく強制的にやらなきゃって思うようになります。騙されたと思って、パートナーや友達と一緒に始めてみてください。

効果の度合いがすぐわかります。

 

 

まとめ

オートファジーは、カラダのアンチエイジングに効果的です。

やり方は、16時間以上食べない時間を作る。たったそれだけ。

お金もかからずに簡単にできるためぜひ3ヶ月以上継続して誰かと一緒にやってみてください。

-美容

Copyright© My favorite shop , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.